2011年06月09日

DCSTOCK→K2APARTMENT

DCSTOCK→K2APARTMENT
K2APARTMENTがOPENして1週間が経ちました。

数多くのお客様、仲間、メーカー様などなどの来訪があり忙しい日々を過ごさせて頂いております。

私たちK2は知っている方もいると思いますが昨年までブランド古着のDC STOCKでした。

約9年間つくば市二の宮洞峰公園前で商売をしておりました。(まぁおんなじ場所何すが・・・^^)

昨年、一旦本拠地を千葉県の柏市にし現在のK2APARTMENTの下地作りに没頭しておりました。

ではなぜ?店名も形態も変えたのか?をよく聞かれますので・・・ひと段落したのでここで。。

ドメスティックブランド全盛期にブランド古着を立ち上げたわけですが年々世界経済の悪化により

目指すべき運営のビジョンを見失ったからです。日本経済も一気に落ちましたしね。。

私は商売をやるからにはそのビジョンが見えなくなった時点で終わりと考えています。

無理矢理は惨めかと・・・

そこで新しいビジョンを見ようとしたと同時にブランド古着の経験が活かせると直感しました。

皆さんの『良い物』ってなんですか?

ことアパレルに関して『良い物』と言いますと『高い』イメージがあります。

確かに昔は良い物はそれなりの価格でそれなりのSHOPでと・・・

私たちが考える『良い物』とは・・・価格に関係なく

その人が満足し身に着けると気持ちが上がるモノ=いいモノと考えます。
(K2が吟味したブランドやアイテム=いいモノとも考えていきます。)

ブランド古着をやっていると『不要になった』が一つのテーマでした。

当然、世の中には需要と供給のバランスがありますので・・・『欲しい人(買う人)』『手放す人(売る人)』ですね。

我々はアパレル企業にも属しておりましたし個人経営もしてきました。

良いと思って購入したが・・・すぐいらなくなってしまう(不要)・・・

これはもしかして『いいモノ』に出会っていないのか!?

販売員がしっかりサポートしてないのか!?

そう思い始めました。

そうして今までの経験を活かし『いいモノ』に出会える空間を作りたくなったのです。

まだ1週間ですがご来店のお客様から同じ一言が頂けます。

『うわぁ~買いやすい!!』

これ嬉しい一言です^^

商品は見るものではありません。

着るものです。身に着けてナンボです!!

買えなければその商品の良さもプロセスも分かりません。

そんなこんなで皆さんの知らない『いいモノ』をご提供できるように。

そんなこんなで皆さんのライフスタイルを更にenjoy出来るように。

お手伝いして行きます。

私たちは皆様のサポーターです。


改めてどうぞよろしゅう~ちょき


まずは一度触れてみてください^^



PS:そろそろ開店前の朝練始めっかなぁ~
あっ!!野球好きの人!!!一緒に野球しませんか!?出来ればヘタは人!!!大歓迎です!!!(女性可^^)




http://antidc.exblog.jp/




THANK  YOU  ALL!!

To be continues...

LOVE&PEACE

2011 Never give up the dream.


同じカテゴリー(K2 Style)の記事画像
2nd Anniversary by K2APARTMENT.
【年末年始 営業時間のお知らせ】
12月のBIG EVENT!!
これからプレゼントシーズンですよ!!
HIGHLAND2000のニット小物。
NEWBERRY KNITTINGグローブ
同じカテゴリー(K2 Style)の記事
 2nd Anniversary by K2APARTMENT. (2013-05-30 17:35)
 【年末年始 営業時間のお知らせ】 (2012-12-02 18:22)
 12月のBIG EVENT!! (2012-11-27 17:13)
 これからプレゼントシーズンですよ!! (2012-11-13 15:43)
 HIGHLAND2000のニット小物。 (2012-11-09 17:28)
 NEWBERRY KNITTINGグローブ (2012-11-09 17:21)
Posted by K2APARTMENT. at 11:12│Comments(0)K2 Style
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人